社長ブログ|くるまの車検・整備・板金・塗装・修理・新車・中古車販売・愛車買取に関する価格・見積り

トップページ社長ブログ雑談

親睦旅行。

2014/07/09 | 米沢オートサービス | 雑談

こんばんは!

すみません。すっかりご無沙汰してしまいました。

ブログをみていただいているお客さんにも、最近忙しいの?って心配されてしまいました。

あえて言い訳をさせていただくと。。。

大雪のせい・・・ではなく、消費税アップのせい・・・ではなく、ワールドカップのせい・・・でもありません。もちろん、号泣していた議員さんのせいでもありません。

サボっていたわけではありませんが私のせいです!

言い訳のしようもありませんっ!とにかくまたよろしくお願いいたしますっ!

さてさて、そういえば先月、自動車整備組合の入間支部で総会も兼ねた1泊2日の親睦旅行があったのです。いつも組合の旅行は当社の会長(私の父上)が参加しているのですが、今回から私が参加することになりました。

あっ!これがあったからブログが更新できな・・・関係ないねっ!

せっかくなので、この旅行の様子をちょこっとご紹介させて下さい♪

日にちは6月8日。けっこうな雨が降っている中、AM7:45入間市役所に集合でした。

ちなみにこの日は日曜日。なので翌日の月曜日は出勤できません。週明けはいつも忙しいのに、会社のみんなにはスマンです。必ずやみんなの分も楽しんで・・・いや、親睦をはかってきます!

そんな思いを胸に抱き、今回の目的地、西伊豆に向けて観光バスで出発です♪

入間ICから圏央道・中央道を走り、最初の休憩場所「談合坂」PAを出発したところで、車中にて総会が始まりました。そして間もなく総会は終~了~。満場一致で終~了~。

そしてこちらが配られました。え~とまだAM8:40ですけど・・・。

mini_140608_0856

初参加の私は、車中での総会にも少し驚いておりましたが、その総会のテンポの良さ、そこからお酒にたどり着くまでのスムーズな展開に一人でソワソワしてしまい、チューハイの写真を撮るのが精一杯でした。。。

滞りなく総会は終わりましたので、親睦旅行のはじまりはじまり~です♪

そんなこんなで親睦会は続き、知らぬ間に中央道ともお別れ。立ち寄った道の駅「朝霧高原」ではもう雨が上がっておりました。

mini_140608_1000

そのあと新東名高速に乗り、AM11:10「NEOPASA清水」PAに到着。気がつくと静岡県です。

mini_140608_1114mini_140608_1113

すっかり快晴♪

それにしても、さすが新東名のPAは新しいだけあってキレイですね。

mini_140608_1114

ホテルのロビーみたいなトイレにもビックリ!

mini_140608_1121

こちらが今回お世話になった観光バスです。乗り心地はバッチリでした。

乗客はみ~んな車屋さんだから、何があっても安心ですね♪

ここを出て1時間ぐらいで清水港に到着。その目の前にある複合施設「エスパルスドリームプラザ」で昼食です。昼食はバイキングだったので肉やら寿司やらアイスやら、写真そっちのけで食べてしまいました。

そして食後の自由時間に散策していると、屋上でジュニアのフットサル大会を発見。

mini_140608_1243

やはり静岡はサッカーが盛んですからね。

でも埼玉だって負けてないんです!いや、むしろ静岡に負けないぐらいサッカーは盛んなんです!

つい川平慈英風につぶやいちゃってました♪

もう目の前は清水港です。

mini_140608_1243

実はこれから、西伊豆に向けてフェリーに乗るんです!

mini_140608_1316

フェリーでの様子はまた今度にしましょうね。

今回の親睦旅行は4話完結の予定です。

車のお話もしたいので親睦旅行の第2話は未定です。

秋になる前には完結する予定です。

急に伊豆に行ったり、また入間に戻ったり、話が飛ぶことがありますが気にしないで下さいね。

次回は車のお話しましょうね♪

■クルマのことならどんなことでもご相談ください。⇒【お問い合わせフォーム】

コメントを受け付けておりません。

Copyright(c) 2013 米沢オートサービス All Rights Reserved.