社長ブログ|くるまの車検・整備・板金・塗装・修理・新車・中古車販売・愛車買取に関する価格・見積り

トップページ社長ブログ未分類

年末年始休業のお知らせ

2017/12/31 | 米沢オートサービス | 未分類


こんにちは♪

皆さんお元気ですか?2017年ももう終わりなんですね。

年末年始、体調を崩さないようお過ごし下さいね。。。

 

昨日は、例年通りの米沢オートサービスの大そうじまつりでした。

M嬢は都合によりお休みでしたが、8月より営業スタッフとして入社したO野君がその分頑張ってくれました。

ちなみに「まつり」をつけた意味は特にありませんが、キツイことも「まつり」にすることでちょっと縁起もよくなり、楽しみになるのかなぁって思っただけです。。。

いつも事務所の窓拭きは私の担当なのですが、今年の担当はO野君♪

高所恐怖症の私にはとてもキツイ作業だったので大変助かります♪

ただO野君も高いところが苦手らしく「ヤバイっす・・・これはヤバイっす」を連発してました(笑)

でも高所恐怖症の社長と、高いところが苦手な新入社員とではどちらが登るべきなのかな・・・

ものわかりのいいO野君は自らすすんで、あくまで自発的に頑張ってくれました♪

ちなみにちょっと前なのですが、スズキの新型スペーシアとワゴンRのミニカーを並べたので、クルマ屋さんらしい事務所になってます♪

また、工場の3人も大変ですね。

工場長の床掃除・工具整理、AB君の水まわりの洗浄、OT君の線引き・・・

最後はすべての商品車を拭きあげて、午後2時くらいにやっと終わります。

みなさんホントにお疲れ様でした。

M嬢も掃除道具の準備ありがとうございました。

 

お寿司の写真を撮り忘れましたが、今年もお昼は「のと寿司」さんから出前をとり、ノンアルコールビールで乾杯♪

その後は会長の「世界情勢、中国の躍進、O野君の食生活」についての講話です。

それが始まると、みな微動だにせず、笑顔を失い、ただただ一点を見つめます・・・

それが大そうじまつりで疲れたせいなのか、講話まつりのせいなのか私にはわかりません。

ただひとつ言えるのは「まつり」をつけたところでキツイものはキツイ・・・ということだけです。

 

バタバタと過ぎていった酉年2017年でしたが、来年2018年は戌年。

地に足をつけて一歩一歩頑張りたいと思います♪

でも結局は、舌を出し、目を見開いて、ハアハア言いながら駆け抜けていく一年のような気もしますが・・・(笑)

 

最後に休業のお知らせになります♪

12月30日~1月4日

この期間をお休みとさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

・・・というお知らせを12月31日にさせていただいてすみませんでしたが、とにもかくにもまた来年も米沢オートサービスをよろしくお願いいたします!!

 

それでは皆さんよいお年を♪

 

■クルマのことならどんなことでもご相談ください。⇒【お問い合わせフォーム】


年末年始休業のお知らせ はコメントを受け付けていません。

Copyright(c) 2013 米沢オートサービス All Rights Reserved.

【PRサイト】簡単・低料金のホームページ作成