社長ブログ|くるまの車検・整備・板金・塗装・修理・新車・中古車販売・愛車買取に関する価格・見積り

トップページ社長ブログご挨拶

新年ご挨拶。

2015/01/10 | 米沢オートサービス | ご挨拶


新年明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

皆さんどのような新年を迎えられましたか?

私の暮らすこのあたりは天候も良く、過ごしやすい日が続きましたよ。

あっという間のお正月休みでしたが私もリフレッシュできました♪

 

そういえば、年末年始の休業日を掲示せずにすみませんでした。

通常営業が12月29日までで、30日が大掃除でした。ホントいまさらですが。

大掃除の様子も、例年だいたい一緒ですので、一枚も写真を撮りませんでした。。。

前の年と少し違うのは、会長がいないことぐらい・・・ですかね。

 

実は、会長は・・・

 

去年の夏・・・

 

アキレス腱が切れました!!

 

ちょっと良からぬことを想像してドキドキしちゃいました?

新年からやめて下さいよぉ♪

 

でもアキレス腱も大変ですけどね。

昨年の7月終わりに、事故車を移動させようと押していたところ、力が入りすぎてブチッと切れてしまいました。

現在、腱は無事につながったのですが、反対の足や腰の調子が悪くなってしまい苦労しています。

それまで会長には、毎日のように車検場に行ってもらっていたので、会社としても夏以降ちょっと人手不足な感じはありますね。

今は、OT君と私で車検場に行っています。そうなると私も結構バタバタしちゃうんですよね~。

 

そうなのです!これこそがブログが更新できなかった真相なのです!!

 

えっ?別に誰も聞いてない?

しれっと年始の挨拶をして、何事もなかったようにブログを再開しようと思ったのですが、ついつい言い訳から平成27年をスタートさせてしまう私なのでした。

 

今年は1月5日を仕事始めとさせていただきました。

もう本来のペースで動きだしてはおりますが、皆さんも身体が資本です。

徐々にペースを上げながら、健康ですんばらしい年にしていきましょうね♪

 

会長の負傷により、恒例の「登り初め桜山展望台」が行なわれませんでしたので、今年は子供たちと自転車で狭山湖や西武ドーム・遊園地のあたりを走ってきました。出発が遅かったので夕方の写真になってしまいましたが、狭山湖からの富士山です。

mini_150102_1716

 

今年もよろしくお願いいたします♪

 

 

 

■クルマのことならどんなことでもご相談ください。⇒【お問い合わせフォーム】


新年ご挨拶。 はコメントを受け付けていません。

新年ご挨拶。

2014/01/05 | 米沢オートサービス | ご挨拶


新年あけましておめでとうございます!

会社としては6日からの営業になります。

本年もよろしくお願いいたします!

 

私は元旦に家族と会長(私の父上)とで、入間市内の桜山展望台というところから辺りを一望し、なんとなく縁起の良い気分を味わってまいりました。

ここ数年は、元旦に桜山展望台に行くことが多いですね。

なんかプライベートな話題ですみません。

mini_140101_1406

まず農業環境改善センターという施設の駐車場に車をとめました。その裏が展望台への入り口になっているのです。

mini_140101_1407まぁ高さとしてはこんな感じです。

なかなか急な階段になっており、一段の間隔も微妙なので、気をつけながらゆっくりと登ります。

mini_140101_1411

子ども達は段数を数えながらサクサク登っていきます。

元旦からいい運動にはなりますが、雑煮を詰め込んだ私の胃にはこたえます…。

そんな私の腕の中でポッキーをご賞味される長女N。

mini_140101_1412来年は自分で登ってね。

しばらく登ると展望台が見えてきます。

mini_140101_1413あの展望台だってもちろん階段です…。

 

展望台からは西側が一番はっきり見えていたので一応撮影してみました。

mini_140101_1420

その案内図もパチリ。

mini_140101_1420

東側にはスカイツリーも見えるのですが、この日はダメでしたね。

でも特徴的な建物は見つけやすいですし、案内図もあるので結構面白いです。

近くに来られた時は是非一度登ってみて下さい♪

 

長女Nは会長におぶられて帰って行きました。

mini_140101_1423転げ落ちないでね。

駐車場まで戻ると、次男Yが転げ落ちてケガをしておりました・・・。

mini_140101_1431これは痛そう・・・。

しかし、ここを打つってどんな転び方?

次男Yはこれで厄払いが済んだのかな…。

 

そんなこんなでまた一年が始まりましたが、皆さんはどんな新年を迎えましたか?

遊びまわって疲れちゃった方、ばっちりリフレッシュできた方、寝すぎて時差ができちゃった方、お酒を飲み続けて体調がすぐれない方、正月休みすら無かった方などなど、いろんな方がいると思いますが、1月1日から始まる一年。気持ちも新たに頑張っていきましょうね。

私も多くは望みませんが、そこそこ良い年になればと思っています。

あらためて今年もよろしくお願いいたします♪

 

■クルマのことならどんなことでもご相談ください。⇒【お問い合わせフォーム】


新年ご挨拶。 はコメントを受け付けていません。

大掃除。

2013/12/30 | 米沢オートサービス | ご挨拶


いよいよ今日は大掃除です。

年末のこのあたりは毎年天気が良いので助かりますね♪

工場と事務所に分かれて掃除をします。

まず工場では工具類を外に出します。

mini_131230_0830いろいろありますね。

出してしまうとこんな感じです。

mini_131230_1006みんな忙しそうだな。

AB君が検査ラインの白線を引きなおします。

mini_131230_1006曲がらないようにね。

あとは、カーテンにスチームをかけたり、排水溝の掃除をしたり、床のオイル汚れをキレイにしたり、コンプレッサの水を抜いたり・・・。

今年はOT君がいるから少しは楽だったかな?

私は写真を撮るので掃除どころではありませんでした。って言ってたら怒られるね。

 

私とM嬢・会長は事務所の掃除です。

机やカタログ棚などを外に出します。

mini_131230_0830そんなにないですね・・・。

あとは床をキレイにし、窓ガラスを拭いて終了♪

工場にくらべるとやることがちょっと少ないように思われがちですが、そんなことないんですよ。

雑巾でいろんなところも拭いちゃいますし、窓ガラスも高さがあるので結構怖いんですから。

会長の机まわりも訳の分からないことになってるので、元に戻すのもなかなか大変です。

本人も忘れているようですが、机の下から電気のこぎりが出てくるぐらいですから。

mini_131230_1655

きっと悪い人が来たらこれで応戦するつもりなのでしょう。

せめて箱から出しておかないとね。あとコンセントもすぐさせるように・・・。

 

そんなこんなで午後2時ぐらいに掃除は終わり、お寿司を食べて解散になります♪

事務所の入口に正月飾りをぶら下げると、いよいよ今年も終わりだなぁと感じます。。。

mini_131230_1614来年はどんな年になるんでしょう。

来年への期待と不安を胸に、今年の1月からを振り返ってみます!

1月5日(土)たしか会長の新年挨拶で始まり、予定としては車検整備2台・タイヤ交換1台、ってそれはめんどくさい・・・。

 

とにかく今年も皆様には大変お世話になりました。

来年も引き続き米沢オートサービスをよろしくお願いいたします!

 

このブログもいつまで続けられるのか自分でも不安ですが、たま~にでものぞいて下さる方がいらっしゃる限りは続けていこうと思います。

こちらの方もよろしくお願いいたします。

 

では皆さん良いお年を!

 

■クルマのことならどんなことでもご相談ください。⇒【お問い合わせフォーム】


大掃除。 はコメントを受け付けていません。

Copyright(c) 2013 米沢オートサービス All Rights Reserved.

【PRサイト】簡単・低料金のホームページ作成