社長ブログ|くるまの車検・整備・板金・塗装・修理・新車・中古車販売・愛車買取に関する価格・見積り

トップページ社長ブログ納車♪

続・サクシードの納車。

2015/09/06 | 米沢オートサービス | 納車♪


こんにちは。

すっかり涼しくなってしまいましたね。過ごしやすい気候ではありますが、夏が終わってしまった感じがとても寂しいです。。。

今年は高校野球が大いに盛り上がりました。ホントはテニスのUSオープンもこれから盛り上がるはずだったのですが、錦織選手が1回戦で姿を消してしまったために、すっかりTVでもやらなくなってしまいました。う~ん残念・・・

 

さて気をとりなおして、栃木県のY様にご購入いただいたサクシードのお話の続きです。前々回のブログで紹介した、ちょいカスタム仕様のサクシードをキャリアカーに積んで栃木県に向かうところからです。

mini_150624_1112

時は流れ、佐野の車検場で降ろしたところ。車高が低いですね。。。

栃木県の場合、佐野と宇都宮に車検場があります。どっちでも好きな方にいっていいよぉっていうものではなく、登録する市町村によって管轄が決まっております。今回は佐野です。

mini_150624_1144

こちらが陸運事務所の建物です。よく見ると「不正改造車排除運動実施中」と貼ってありますね。

もちろん今回のサクシードも不正改造ではありませんが、ちょっとドキドキします。

でもよ~くみると「ただし、ちょいカスタムぐらいは排除しないよん♪」って小さく書いて・・・ないか。

車高の関係で、タイヤどめに注意して駐車。

mini_150624_1134

車検はまだ残っているので、今回は名義変更に伴うナンバープレートの変更だけです。

mini_150624_1134

前方にもガッツリと「不正改造は許しません!」って看板がありますが、無事「とちぎナンバー」になりました♪

でもちょっと気になったのが右奥にみえる白い車。

近づいて必死な感じで写真を撮るのはイヤだったので、サクシード越しにアップで一枚。

mini_150624_1134

私にはフェラーリは現実味がなくて、あまり詳しくないのですが「ディーノ」でいいんですかね。

昔こんな形の消しゴムを飛ばして遊んでましたよね。それが、フェラーリだったのか、ロータスだったのか、ランボルギーニだったのか覚えておりませんが、いわゆるスーパーカーの部類ですね。

車検場にはいろんな車が来るので、ホントに車の好きな方は楽しいと思いますよ。

ただしその時は排除されないように、まともな車で行ってくださいね。

その後、オートバックスでETCをセットアップし、Y様のご自宅に無事納車♪

mini_150624_1242

お墓の前で撮影してしまいましたが何も写ってないですよね・・・

あ~っ!!キャリアカーの「米沢オートサービス」の、も、も、文字が・・・ま、曲がってるぅぅぅ。

・・・それは貼るときに失敗したからっス。

 

Y様も入間・八王子方面には縁があるようで、また機会がありましたら是非お立ち寄り下さいね。

さ~て帰りは佐野ラーメンでも食べて帰ろうかなぁ、なんて考えながら走っているうちに気がつけば羽生PA。

mini_150624_1337

ただ、羽生PAがなんかスゴい。

mini_150624_1338これがPA???

mini_150624_1342屋内はこんな様子。

mini_150624_1348

ラーメンもありましたが、この雰囲気に流され「かしわ南ばんそば」を注文しちゃいました。

ちなみにこちらのおそばが¥950-。多少高い気はしますが雰囲気料も含まれておりますのでご了承下さい。皆さんも東北道をご利用の際は羽生PAに寄ってみて下さい♪

ただ、佐野に納車に行くと決まった時から、佐野ラーメンがスープをこぼしながら私の頭の中を駆け巡っていたので、個人的には不本意でした・・・。

 

次の納車は何処。。。

 

■クルマのことならどんなことでもご相談ください。⇒【お問い合わせフォーム】


続・サクシードの納車。 はコメントを受け付けていません。

レガシィ 納車。

2015/07/05 | 米沢オートサービス | 納車♪


こんにちは。

もう7月ですね。梅雨明けまであとどのぐらいなんでしょう?

早く明けてもらわないとこの2台の出番が・・・

mini_150610_1629コンパチ兄弟。

お買い上げいただける日を、気長にお待ちしております♪

 

さて、昨年末に私の後輩M松君にレガシィを買っていただきました・・・。

mini_150115_1124「名義変更のため車検場へ」

ただこの春、兵庫県への転勤が決まりました・・・。

mini_150115_1124「車台番号を確認されるレガシィ」

営業車として使用するには燃費が悪く、しかもハイオク・・・。

mini_150115_1123「封印をされるレガシィ」

坂の多い神戸の街で乗り続けるには限界がありました・・・。

mini_150115_1125「雨の中、手渡された車検証」

ついにM松君は大好きなレガシィを手放すことを決心しました・・・。

♪ら~ら~らぁ ららぁら~ ことぉばに できなぁい♪

レガシィの想い出を小田和正さんの名曲にのせて紹介させていただきましたが、決してふざけているわけではございませんので・・・。

お気に入りの車をわずか半年足らずで手放さなくてはならないのはとても残念なことですが、きっとレガシィも楽しい半年間だったと思います。また次のクルマにも愛情を注いであげて下さい。

 

気持ちを切り替えて、さっそくながらM松君の次の車を用意させてもらったというお話です。

今回はその納車で東名高速浜名湖サービスエリアに向かいました。

なぜ浜名湖かというと、神戸と入間の中間地点がその辺りだったからです。

mini_150527_1159圏央道厚木PA。

トイレ休憩。最近のPA・SAはどこもオシャレできれいですね。

あっそうそうM松君の次の車はこちら・・・

mini_141117_1409

さて問題です。M松君はなんの営業でしょう?

・・・ウソです。すみません、こちらのムーブです。

mini_150527_1159カスタムRS。

今回は引き取らせていただくレガシィもあったので、積載車ではなく自走させていただきました。今の軽自動車は本当に性能が良いですね。加速もスムーズで、高速走行でも安定感のある余裕の走りができました♪

そのまま、噴火警戒レベル3の箱根山の脇をビクビクしながら通り抜け、

mini_150527_1359

軽食を取るため静岡の日本平PAに寄り、ソバを堪能。

東海地震の警戒地域案内板をドキドキしながら読み、逃げるように出発。

 

入間から約3時間で浜名湖SAに到着しました。

そしていよいよレガシィとムーブを入れ替える時が来ました。

mini_150527_1550

M松君、いよいよお別れですね・・・。

♪あなたぁに 会えぇて ほんとに よかぁった♪

荷物を載せ替える寂しそうな背中が印象的でした。

 

「夜のお菓子うなぎパイ」をおみやげに買って、私も帰路につきます。

mini_150527_1549

きっと浜名湖を眺めるご夫婦も買ったことでしょう。。。

♪ら~ら~らぁ ららぁらぁ ことぉばに できなぁい♪

mini_150527_1738

M松君、ホントにふざけてるわけじゃないんだけど、なんかゴメン・・・。

 

 

■クルマのことならどんなことでもご相談ください。⇒【お問い合わせフォーム】


レガシィ 納車。 はコメントを受け付けていません。

新型アルトの納車。

2015/04/08 | 米沢オートサービス | 納車♪


こんにちは。

この時期にしては少し寒いなぁと思っていたら今日は雪でしたね。

先週から今週にかけては、ノーマルタイヤへの履き替えでバタバタしていました。

お客さんとも「も~雪は降らないでしょ~」なんて話していたのに・・・。

ノーマルタイヤでも問題ないぐらいの雪ではありましたが、ビックリでしたね。

 

こちらは先月末、入間市のI様に納めさせていただいたスズキ新型アルトです。

メガネをかけたベッキーが印象的なCMのやつですね。

mini_150323_0902

新型アルトの特徴であるヘッドライトまわりのガーニッシュ、その名も「めがねガーニッシュ」をサービスするキャンペーンをやっていましたので、悩んで悩んでI様はブラックを選択。

精悍な顔つきになりましたね。

もともと付いていたシルバーのガーニッシュも残してあるので着せ替えは自由です♪

SN3V0339

ボディ色はシルバーのツートンにされたので、バックドアだけミディアムグレーになります。

けっこうスパルタンですねぇ。

個人的には「めがねガーニッシュ」もミディアムグレーにしたいところですが、あくまでボディ色に設定されている色のみのようで、バックドアでしか使われていないミディアムグレーのガーニッシュは無いそうです。そこがちょっと残念。。。

I様も「ミディアムグレーがあればそれにするんだけどなぁ」っておっしゃってました。

mini_150323_0902

アルミホイールも良いデザインですね。軽自動車でも15インチ♪

 

カタログでの燃費は37km/Lですって!

実走行で考えて3割減らしても26km/L。

ということは10Lで260km走るってことですよね。

入間からスズキの本社がある浜松まで約250㎞ぐらいだから、10L給油すれば「ミディアムグレーのめがねガーニッシュを作っておくれ♪」と鈴木社長に頼みに行けちゃうってことですね。

そのぐらい低燃費で、スタイリッシュな新型アルト・・・皆さんのおメガネに適いましたか?

 

■クルマのことならどんなことでもご相談ください。⇒【お問い合わせフォーム】


新型アルトの納車。 はコメントを受け付けていません。

bBオープンデッキ 車検。

2014/09/03 | 米沢オートサービス | 納車♪


こんにちは。

約1ヶ月ぶりのご挨拶です♪

またよろしくお願いいたします!

 

以前、入荷情報で紹介させていただいたbBオープンデッキですが、ネットをご覧になった狭山市のI様に、ほぼ即決でご購入いただけました~♪

ホントにありがとうございました!

mini_140715_1201

mini_140715_1201

車検場にて希望ナンバーを取り付けてパチリ。

今となっては珍しい車ですから目立っちゃいますね♪

後日、左リヤドアが開かないというトラブルはありましたが、無事に納車させていただきました。

ちなみにこのbBの左リヤドアは観音開きなのです。写真がなくてすみません。

珍しい車の珍しい部分が壊れた為、すでに生産終了の部品がありました。

今回は、部品交換プラス一部加工にて対応させていただきましたが、今後こういったケースが出てくるのでしょうか。トヨタさんにしては珍しく早めの生産終了ですよね。

低燃費の新型車に力を注ぐのはとても良いことだと思いますが、こういった車も見捨てないで下さい・・・。

むしろ、bBオープンデッキの荷室にハイブリッドバッテリーを積んでみてはいかがですか?

 

どうかトヨタの社長さんがこのブログを読んでくれますように・・・。

「うむ、bBオープンデッキをハイブリッドで発売するのだ~。ワハハハ~。」ってね♪

 

 

■クルマのことならどんなことでもご相談ください。⇒【お問い合わせフォーム】


bBオープンデッキ 車検。 はコメントを受け付けていません。

NBOX+ ナビ取り付け納車。

2014/07/10 | 米沢オートサービス | 納車♪


こんばんは。

先日の清水港のお話はしばらくおいといて、今日は車のお話です。

 

先日、入間市のK様に新車のホンダNBOX+を納車させていただきました♪

mini_140527_1258

カラーは「プレミアムディープロッソパール」。オプションカラーです。

「ロッソ」はイタリア語で「赤」の意味ですよね。深~い赤のパールで、しかもプレミアムっていわれちゃうと、オプションカラーの料金30000円が安く感じますね。。。

きっとパールホワイトなども、金額に負けないすんごい名前だと、お客さんも悩むことなく選んでしまうかもしれませんね。例えば・・・「トップオブエベレストダイヤモンドダストホワイトパールパール」。さすがにパールが2回付いちゃう色の名前は今まで無かったんじゃないですか?

ブラウン系の色なども「ブルゴーニュ地方の森の中を歩く少女の肩に落ちた枯葉の茶色」みたいな感じはどうですか?たまには日本語っていうのもいいですよね。

「少しぐらい高くても、色は絶対コレにして下さいっ!」ってなりますかね?

まぁ私が考えたところで採用されることもないですけど・・・。

 

色の話はさておき、今回のNBOX+には、純正ナビでなくイクリプスのメモリーナビとバックカメラを装着します。

mini_140527_1303mini_140530_1604

純正のナビじゃなくても、ステアリングについているオーディオコントロールスイッチは使用できました♪

mini_140527_1302作業はAB君。

バックカメラは配線を通すのにちょっと苦労させられますね。

そうそう、実は今回のNBOX+は「車いす仕様」なのです。

私も納車時にはK様に使用方法を説明いたしますので、その前に勉強しとかないとね。

mini_140530_1602

車いすを引き上げるウィンチやリモコンが付いています。もちろん車いすのままでも乗車できるため、手すりなども付いています。これらは部品のまんまで車に積まれてくるので、説明書を見ながら取り付け、動作の確認もしておきます。

mini_140530_1602

この状態で車いすを乗せることができ、

mini_140530_1603

折りたたむとこうなります。

こういった仕様の場合、通常の車両よりは割高になってしまうのですが、昔のように極端に高くなってしまうことはなくなり、使用状況に合わせたさまざまなものが販売されています。K様に納車させていただいた時には、実際に車いすを乗せて試すことはできなかったのですが、便利に使っていただけるといいですね。

 

せっかくなので、こちらのNBOX+の色に名前を付けるとするならば・・・

「アップルカジールハグキカラブラッドレッド」♪

 

これじゃ売れないかな。。。

 

■クルマのことならどんなことでもご相談ください。⇒【お問い合わせフォーム】


NBOX+ ナビ取り付け納車。 はコメントを受け付けていません。

タント ハスラー 納車。

2014/05/27 | 米沢オートサービス | 納車♪


こんにちは。

先日やっとこちらの2台が入荷になりました!

mini_140522_1829

手前のタントは、狭山市のI村様に3月に御注文いただいていたカスタムRSです。

奥のハスラーちゃんは、入間市のT様に1月にご注文いただいていた5速MT車です。

それぞれオプション等を取り付け、昨日2台とも納車させていただきました。

大変お待たせいたしました♪

 

それにしてもタントの助手席側の開放感はみなさんにも実際に見て感じていただきたいですね。

mini_140526_0921

どのぐらい開放的なのか、あえて言葉で説明させていただくと、これはもはやプライバシーの侵害にあたるのでは・・・と思うぐらい開放的です。。。

全然うまく説明できませんでしたが、そんな感じです。

mini_140526_0920 mini_140526_0920

ボディカラーを悩まれたI村様ですが、最終的にはオプション色のナイトシャドーパープルクリスタルメタリックになりました。

なんだか名前は長いですが良い色ですよね。気に入っていただけたようで良かったです♪

 

ハスラーちゃんは珍しい5速MTでのご注文でした。

mini_140523_1350 mini_140523_1350

そのため、衝突を回避・軽減を図る、レーダーブレーキサポートや誤発進抑制機能は付いておりません。ただ、MT車でもアイドリングストップはちゃんと付いてましたね。基本的には、信号待ちでニュートラルに入れてクラッチをはなすとエンジンが止まります。またギヤを入れるためにクラッチを踏むとエンジンがかかります。

mini_140523_1351

このギヤの感じを久しぶりに見た方もいらっしゃるのではないでしょうか。

普段MT車に乗らない方もたまに乗ると面白いですよ。久しぶりでも意外とスムーズに乗れちゃいますしね。当店の代車にもMT車はありますので、ご希望の方は何かの機会にご利用下さい。

ただし一度乗ってしまうと、運転の楽しさを思い出してしまい、MT車への買い換えを真剣に検討してしまう方もいらっしゃいますのでご注意下さい。そこは自己責任でお願いいたします。

当店はそれについて一切責任を負わないどころか、楽しいMT車をおススメしてしまいますのであしからず♪

 

 

■クルマのことならどんなことでもご相談ください。⇒【お問い合わせフォーム】


タント ハスラー 納車。 はコメントを受け付けていません。

ヴェルファイア 納車。

2014/04/09 | 米沢オートサービス | 納車♪


こんばんは。

すっかり春ですねぇ。

花粉を除けばホントいい季節ですよね。

 

昨日は新車の納車が2台ありました♪

1台はベルファイア。昨年の忘年会の時に紹介した、新所沢にある親戚のお店「焼き鳥ぶんぶく」のマスターに買ってもらっちゃいました。

mini_140408_1022「GOLDEN EYES 2」

mini_140408_1019電動リヤゲート。

mini_140408_1021人気の後席モニター♪

TVショッピングで白髪染めが安いって・・・。

mini_140408_1023なるほどGOLDEN EYESだ。

 

もう1台の納車はムーブ。こちらは狭山市のO様に買っていただきました。

mini_140408_1003ファインブルーマイカメタリック。

実は、先週入間市のお客様に納めさせていただいたムーブもこの色でした。

そんなに濃い色ではないですが、しっかりとしたキレイなブルーでした。

mini_140408_1003スマートアシスト付き。

低速での衝突を回避できたり、誤発進を抑制したり、前の車の発進を知らせてくれたりします。

プリウスなどのハイブリッドカーも、運転者にいろいろな情報を与えてくれますが、そのうちナイトライダーみたいに車と会話を楽しむ時代が来るかもしれませんね。

「そろそろ左車線に行かないと左折できないぜ~。」とか「そんなに強くブレーキ踏んじゃったらパットが減っちゃうだろ?そもそもスピード出しすぎなんだよ~。」とか。

しばらくして親しくなっちゃうと「そろそろあの娘、食事に誘っちゃいなよ。イタリアンが好きだって云ってたぜ。」とかプライベートな部分までアシストしてくれたりして。。。

昨日、車とケンカしちゃったから今週は電車通勤にしようかな、なんて。

そんな、人と車の新しい時代が来ると面白いですね。

 

ちなみにこちらの2台は、4月の納車ではありましたが、登録は3月に済ませていたので消費税は5%で大丈夫でした♪

 

 

■クルマのことならどんなことでもご相談ください。⇒【お問い合わせフォーム】


ヴェルファイア 納車。 はコメントを受け付けていません。

再・ぶろぐはじめました♪ プリウス 納車。 

2014/04/05 | 米沢オートサービス | 納車♪


おはようございます!

なんとかブログを再開できそうです。

工場の方はこの週末ですっかり落ち着きました。

このまま落ち着いてしまうとまずいので、皆さんどしどしご来店・ご入庫下さいね!

 

とりあえず本日は、3月半ばにネットよりご購入いただいて、恐怖の年度末になんとか登録してきたプリウスのお話を。

今、思い出してもキツ~イ1日でした。

3月29日の最終金曜日。茨城のK様にご購入いただいたプリウスを所沢の車検場で予備検(仮の車検)を取得し、その後お客様と茨城で書類の受け渡しをし、土浦の車検場で新規登録。最後にK様のご自宅に納めさせていただくというスケジュール。

やはり今回も活躍します♪

mini_140328_1046mini_140328_1047奥のほうにあります。

所沢の車検場にやっとこさ停めた写真です。なんとか入りましたが出られるのかな。。。

このあと茨城に行くんですけど・・・。

 

こちらが今回ご購入いただいたプリウス。

mini_140328_1052良い色ですね。

検査は問題なく終わりましたが、予備の車検証をもらうのに登録事務所で受付の番号札を取って待ちます。銀行と同じようなシステムです。ただその番号札を取った時点で88人待ち・・・。

このあと茨城に行くんですけど・・・。

 

ただ私も待たされるのは想定内。車検場に着くなり番号札は取ってやりましたよ。フフフ。

そのため検査が終わって、事務所に行くとあと12人ぐらいで私の番でした。ホホホ。

受付後、予備の車検証が出るのに約30分待ち。これも想定内ですね。

午前11時頃、逃げるように所沢の車検場をあとにします。

mini_140328_1119

関越所沢IC~外環~常磐道谷田部IC。渋滞もあり約2時間でK様との待ち合わせ場所に到着。

今回、K様はお車も見ておらず、車庫証明等の書類もご自分で手配されましたので、この日が初対面でした。

書類を確認し、私はすぐに土浦の車検場に・・・。

mini_140328_1502は、入れない・・・。

キャリアカーは入れるわけもなく、プリウスだけをなんとか車検場に入れます。

mini_140328_1518スゴイ人だかり。

土浦の車検場は番号札のシステムがなく、事務所の外まで並んでました。

まぁ私もこれから並ぶのですが・・・。

 

受付まで30分並び、車検証が出るまで40分待ちました。そのあと楽しいジェットコースターに乗れるわけでもなく、おいしいラーメンが食べられるわけでもないのですが・・・。

そりゃ仕事ですものね。

 

そんなこんなでやっとプリウスにナンバーが付き、ひと安心♪

外に停めておいたキャリアカーにさっさと積み込みます。

mini_140328_1544み~んな路駐。

あとはETCをセットアップして納車するだけです。

セットアップは近くのスーパーオートバックスへ。

mini_140328_1529

ここで想定外が・・・。

年度末のせいか、増税前のせいか、ETCのサーバーがパンクしてセットアップできないとのこと。

「たぶん今日はどこの登録店でもダメだと思いますよ」って、スーパーなオートバックスなんだからそこをなんとか・・・と思いましたが、後日のセットアップをK様にお願いしちゃいました。

お車も大変気に入っていただき、車両代もいただき、肩をたたかれ一言。

「今回はありがとう。大変な一日だったよね。ホントにご苦労さん。」

 

会社に戻ったのは19時過ぎで、私にとっては今年度の最後の大一番になりました。

でもK様の一言で、疲れも吹っ飛んだ気がしました。でもそこは関係ないようです。

・・・その夜、寝ていて足がつりました。

 

■クルマのことならどんなことでもご相談ください。⇒【お問い合わせフォーム】


再・ぶろぐはじめました♪ プリウス 納車。  はコメントを受け付けていません。

bB 納車。

2014/01/17 | 米沢オートサービス | 納車♪


こんにちは!

そういえば今週月曜日の祝日にbBの新車の納車があったのでした。

mini_140113_1257

この型のbBは初めての販売かもしれません。

お客様は狭山市にお住まいのA様です。

今回は法人でご購入いただき、メンテナンス付きのリース契約になります。

点検等で半年ごとにうかがいますのでこれからもよろしくお願いいたします♪

 

夜のbBはこんな感じです。グレードは「煌(きらめき)」☆

mini_140111_1742

mini_140111_1742

bBのエンブレムがやんちゃな感じですね。

インテリアがまたやんちゃなんですよ。

mini_140111_1735

こんなにやんちゃな車では変に気分が盛り上がってしまうので少しリラックス。。。

そうだ、ひじ掛けでも出して一息つくことにしよう。

mini_140111_1736うぉ~!!

このひじ掛けではますます盛り上がってしまう!

ジュリアナ~ズ TO~KYO~!

 

私もちょっと時代が違うのでよくわかりませんがとりあえず叫んでみました・・・。

でも純正でこのインテリアとはさすがbBですね。

皆さんも街でbBを見かけたときは叫んでみて下さいね。

ジョンロビンソン風に・・・。

 

■クルマのことならどんなことでもご相談ください。⇒【お問い合わせフォーム】


bB 納車。 はコメントを受け付けていません。

タント 納車。

2013/12/28 | 米沢オートサービス | 納車♪


こんばんは。今年ももう終わりますね。

当社も通常営業は本日まで。

でも私は書類の作成・整理がまったく終わりません。

中古車の在庫車両のネット掲載もまったく進んでいません。

もしかしてブログをやってる場合じゃない?

いや、そこはブログ優先で行きます。

とりあえずその他の業務は、30日の大掃除の後にでもやることにしましょう♪

 

本日は新型タントの納車がありました。入間市にお住まいのS様です。

発売前にご予約をいただいていたのですが、2ヶ月かかってしまいました。

mini_131228_1529Xグレードのブラックです♪

もちろんアイドリングストップは標準装備。左スライドドアは電動です。

運転席に座ってみてまず感じることは視界の広さ。

mini_131228_1530パノラマビュー♪

S様もタントの新車にドキドキされておりました。長いことお待たせしてスミマセンでした。

無料点検の時にでも、燃費や乗り心地など生の感想を聞かせて下さいね♪

 

このダイハツタントや、スズキのスペーシア、ホンダのNBOXなど、室内スペースを確保し、視界を広げようとすると、各メーカー近いデザインになってきますよね。でも、今の軽自動車の主流はこの形です。

あとは装備で特色を出しながら、安全面を充実させ、とにかく燃費をどれだけ良くするか。。。

メーカーの方はいろいろと大変だと思いますが頑張って下さいね。

なんとな~くそんなことを考えながら今日は帰ります。

 

今年最後のブログにするつもりはありませんが、念の為・・・

良いお年を!

 

■クルマのことならどんなことでもご相談ください。⇒【お問い合わせフォーム】


タント 納車。 はコメントを受け付けていません。

Copyright(c) 2013 米沢オートサービス All Rights Reserved.

【PRサイト】簡単・低料金のホームページ作成